2021/05/07 15:20

大分県竹田市で農産加工品を企画から製造販売まで個人でしております、喜多屋です!


コンセプトは『週一回から始める“VEGEE生活”』

喜多屋では植物素材にこだわり、バランスよいヘルシーな食生活を見直すキッカケづくりをしていきたいと考えています。

お家で過ごされる時間が増えているこのご時世、週一回から野菜だけで料理をして楽しむ食事を始めてみませんか??


“豆乳と味噌から「おいしさ」にこだわって作った 喜多屋のほぼマヨ”

その名のとおり、ほぼマヨネーズ!!卵不使用でもしっかりした味で、一般的なマヨネーズに馴染んでいる方にも「おいしい!」と思ってもらえる豆乳マヨです。

原材料も、菜種油、九州産豆乳、味噌、りんご酢、甜菜糖、食塩、こしょう とシンプル、化学調味料など無添加です。



一般的なマヨネーズ同様、スティックサラダや蒸し野菜などのディップソースとしても使えますが、炒めものの最後に余熱でソースを温めながら絡めてもらうと、豆乳と味噌がより濃厚になり白和えのようになります。野菜がさらに美味しく召し上がれますよ。


今回ご紹介したオリジナルのプレーンに加え、大分県特産の柚子胡椒を使ったピリ辛の“ほぼマヨ柚子胡椒入り”もオススメです!

卵不使用!植物素材から「おいしさ」にこだわって作った喜多屋のほぼマヨで、まずは週一から、野菜たっぷりのヘルシーな“VEGEE生活”を楽しんでみませんか??


大分県竹田市よりお届けします!